とあるチキンの成長記

チャボを卵から立派な鶏に育てあげるまでのブログ

【孵卵1日目】孵卵器にセット!

どうも

f:id:beefchicken:20180328151954j:image

今回はいよいよ卵を孵卵器にセットしたいと思います

とりあえず孵卵器に湿度を調整用の水をいれて、、

f:id:beefchicken:20180328152026j:image

転卵したかすぐ分かるように卵に印を付けて、

f:id:beefchicken:20180328152107j:image

孵卵器の中の温度が37度になったらすぐにセットしました!

また、この孵卵器は超小型で外気の影響を受けやすいので

f:id:beefchicken:20180328152127j:image

温度計をバッチリ完備!(`・ω・´)キリッ

鶏の卵の孵化に最も適しているのは37,5℃らしいですね(36,5℃程度にすると雌が産まれやすくなるとかならないとか)

湿度は50~60%(※孵化予定日3日前からは60~70%)だそうです

まあ諸説あるのでこれから卵孵化に挑戦しようとしている方はよく調べてみてくださいね!(私は孵卵器に任せきりなんて言えない(´×ω×`))

この記事を書いてる時期は3月下旬頃なのですが、結構暖かくなってきましたね

卵を温めるのもこの時期がいいのだとか!

f:id:beefchicken:20180328153318j:image

頑張って元気なヒヨコで生まれてきてね(´>ω<`)

孵化予定日は4月18日

待ち遠しいなあ( ´・ω・`)